ワールドホビーフェア東京はいつから混雑?整理券をゲットするには?

DSC_0209
夏と冬に開催されるワールドホビーフェア東京ですが、いつも混雑している大人気のイベントです。

多くの親子連れが出かけています。

なぜ混雑するのかというと、人気ゲームのグッズやイベント限定のグッズが購入できたり人気ゲームや新しいゲームの体験が
できる
ためです。

人気アニメ作家と握手ができるなど、様々なイベントも開催されています。

今回はワールドホビーフェア東京はいつから混雑するのか、整理券をゲットするにはどうするかについて書いてみます。

スポンサードリンク


ワールドホビーフェア東京はいつから混雑?

ワールドホビーフェア東京はいつも混雑しています。

でも、混雑していない時間もあるのでは?と思いますよね。

混雑していない時間は会場オープン後15分ほどです。

早めに会場に入ろうと多くの人が入り口を先頭に早い時間から並びます

開場が9時だったので、8時50分くらいに並ぼうと向かったら、入り口まで3時間ほどかかったことがあったので、翌年はもっと早く出かけてみました。

7時35分くらいに会場入り口に到着すると、もう多くの人が並んでいました。

でも、開場すると10分くらいで入場できたので並んだ時間は早いほうだといえます。

入場してから5分くらいは人もまばらですが、15分くらいであっと言う間に歩くことができないくらいの人が・・・

それからは大混雑です。

食べ物持参で来る人も多いので、外に出る人もそれほど多くないため会場はすごい人に。

整理券がとれたら再入場できるので、指定の時間まで外に出る人もいますが、入場する人も多いため混雑はさほどかわりません。

また、2014年は電車で行ってみました。

9時のオープンに合わせて8時45分くらいに幕張駅に到着したら、多くの人が幕張メッセに向かって歩いていました。

幕張メッセに向かうバスも沢山でているので、バスを利用する人も多かったのですが、待っている人も多いため順番を待つよりも歩く方が早い感じでした。

幕張メッセが見えてきたらすぐに入場できるのだと思っていたら、看板の誘導通りに進むと幕張メッセのまわりをぐるっと歩くので、会場の入り口に到着するまで2時間ほどかかりました。

当然会場内は大混雑でした。

漫画雑誌で特別ゲート入場券プレゼントに応募できるので、応募して特別ゲート入場券がゲットできればもっとスムーズに入場できそうです。

スポンサードリンク


整理券をゲットするには

ワールドホビーフェアが人気の理由の一つに、新しいゲームや人気ゲームの体験ができることです。

これは並んでいれば参加できるものと、整理券をゲットしないと参加できないものがあります。

人気ゲームの整理券は多くの人が殺到するので、早く入場できる方が有利といえます。

ただ、会場は広いので早めに入れたとしても、もたもたしていると整理券のゲットは難しくなります。

ゲットしたいゲームの整理券は販売しているゲーム会社のブース付近でゲットできるので、入場の時に会場案内のパンフレットももらえますが、HPで会場マップを見ることができますので、事前に調べておく方と当日スムーズにすすめます。

整理券は入場後20分ほどで終了していたブースもあったため、

1.早めに会場に入って目標のブースにすすむ

2.もし整理券を2つ以上ゲットしたい場合は、分散して移動し整理券ゲット後に合流

が整理券ゲットの近道といえます。

まとめ

ワールドホビーフェア東京は入場するまで並んでいる時も、入場しても大混雑しています。

整理券をゲットするためには

早めに入場し、ゲットしたい整理券があるブースに早めにたどり着くこと

です。

スポンサードリンク


コメントを残す