亜麻仁油はアトピーに効果があるの?便秘は?ダイエットは

4169aae2d63070078f6f180b4e49bf62_s
ここのとこ「油」が人気を集めていますね。

オリーブオイルをはじめ、えごま油や米油、
亜麻仁油などです。

人気の理由は「油」なので気軽に摂取できます。

そのまま飲んでもよし、何かに入れてもよし、
調味料としても使えるためです。

今回は亜麻仁油はアトピーに効果があるのか、ダイエットや便秘にはどうかについて書いてみます。

「亜麻仁油はアトピーに効果があるの?便秘は?ダイエットは」の続きを読む…

ワールドホビーフェア東京はいつから混雑?整理券をゲットするには?

DSC_0209
夏と冬に開催されるワールドホビーフェア東京ですが、いつも混雑している大人気のイベントです。

多くの親子連れが出かけています。

なぜ混雑するのかというと、人気ゲームのグッズやイベント限定のグッズが購入できたり人気ゲームや新しいゲームの体験が
できる
ためです。

人気アニメ作家と握手ができるなど、様々なイベントも開催されています。

今回はワールドホビーフェア東京はいつから混雑するのか、整理券をゲットするにはどうするかについて書いてみます。

「ワールドホビーフェア東京はいつから混雑?整理券をゲットするには?」の続きを読む…

100%紫外線カットの日傘とは?どこで買えるの?


日焼け防止には様々なグッズがありますが、手っ取り早いのは日焼け止めを塗ることや日傘を使用することではないでしょうか?

でも日傘では完璧に紫外線予防をすることはできません

そのため、日傘と紫外線対策グッズをプラスして初めて紫外線がカットできるとされていました。

ところがこの頃は紫外線を100%カットする日傘が販売されています。

今回は100%紫外線カットの日傘とはどんなものか、どこで買えるのかなどについて書いてみます。

「100%紫外線カットの日傘とは?どこで買えるの?」の続きを読む…

普通の帽子では紫外線カットできないの?SPF効果のある帽子って?


陽射しが強くなってくると気になるのは紫外線ですよね。

紫外線は長い間あたっていると様々な影響がでます

日焼けはもちろん、部位によっては炎症を起こしてしまったりシミしわが発生したりと実に様々です。

そのため、紫外線を予防するグッズは沢山ありますが、かぶるだけという手軽な点から帽子を使用する人は多いでしょう。

今回は普通の帽子では紫外線カットできないのか、SPF効果のある帽子について書いてみます。

「普通の帽子では紫外線カットできないの?SPF効果のある帽子って?」の続きを読む…

唇の紫外線対策は?日焼けしたら?ケアの方法

187449
日焼け止めを塗ったり、ばっちりメイクで紫外線対策を
している顔に比べ、唇の紫外線対策は行っていないと
言う人は多いのではないでしょうか?

唇は顔の色とは異なるため、
日焼けしてもわかりません。

そのため、紫外線対策を特にしなくても問題ないのでは
と思えますが唇も紫外線の影響は受けてしまいます。

今回は唇の紫外線対策についてや唇が日焼けしたらどうなるのか、
日焼けした唇のケアの方法などについて書いてみます。

「唇の紫外線対策は?日焼けしたら?ケアの方法」の続きを読む…

頭皮の紫外線対策は?紫外線の影響は?日焼けしてしまったら

086652
紫外線対策を行っていないと日光にさらされている箇所は
日焼けしてしまいます。

顔や手足などは日に焼けやすい箇所なので、
日焼け止めなどを使って紫外線対策を行う方は多いでしょう。

あまり知られていないのは目や髪の毛、頭皮などです。

目や髪の毛、頭皮なども紫外線にさらされていると、
良くないといわれています。

悪い影響があるのは頭皮も同じです。

髪の毛に覆われているので頭皮は日焼けしないイメージがありますが、違います。

今回は頭皮の紫外線対策についてや、紫外線の影響、日焼けしてしまったらなどについて
書いてみます。

「頭皮の紫外線対策は?紫外線の影響は?日焼けしてしまったら」の続きを読む…

ワールドホビーフェア東京に行った時の待ち時間や混雑状況は

DSC_0208
2017年も開催が決まったワールドホビーフェア東京。

毎年混雑するイベントですが、無料で新作ゲームの体験漫画の展示作家さんの握手会などが開催される人気のイベントです。

今では東京、名古屋、大阪、福岡と4会場で開催されていますが、やっぱり東京会場は大人気でいつ行っても大混雑です。

今回はワールドホビーフェア東京の行き方や待ち時間や混雑状況などについて書いてみます。

「ワールドホビーフェア東京に行った時の待ち時間や混雑状況は」の続きを読む…

足の紫外線対策は?紫外線が与える影響とは

192039
顔の紫外線対策はしっかり行う人が多い中、
紫外線対策を忘れてしまう箇所があります。

忘れやすい箇所は沢山ありますが、
特に足は忘れがちです。

夏場は暑いため足を出す人が多い中、
素足をさらしていても紫外線対策をしていない
という人は多いようです。

紫外線にあたると様々な影響があります。

足もしっかり紫外線対策を行いましょう。

今回は足の紫外線対策についてや、紫外線が与える影響などについて書いてみます。

「足の紫外線対策は?紫外線が与える影響とは」の続きを読む…

髪の紫外線対策は?髪の毛に与える影響とは?

339075
陽射しが強くなると気になるのは紫外線です。

紫外線は様々な影響を与えるといわれています。

紫外線対策を行っていない場合、
顔や腕などは日焼けやしみが発生します。

紫外線は皮膚だけでなく、目や髪の毛にも
影響を与えるといわれています。

そのため、紫外線対策はとても重要なのです。

今回は髪の紫外線対策についてや紫外線が与える影響などについて書いてみます。

「髪の紫外線対策は?髪の毛に与える影響とは?」の続きを読む…

手の紫外線対策は?手袋は効果ある?黒と白どっちがいい

216213
紫外線対策の気になる部位で1番はやっぱり顔です。

でも、顔だけ紫外線対策を行っても、
他の部位が日焼けしてしまうとシミやしわは
増えてしまいます。

中でも手はよく見られている部位でもありますし、
年齢を一番感じる場所といえるでしょう。

そのため、手の紫外線対策は必須です。

今回は手の紫外線対策手についてや、手袋は効果あるのかについて書いてみます。

「手の紫外線対策は?手袋は効果ある?黒と白どっちがいい」の続きを読む…