車のフロントにサンシェードは必要?日よけのメリットデメリットは


気候が良くなると車内の温度もぐんぐん上昇します。

外はそれほど暑くなくても車の中は高温になんてことも。

特に真夏は外気温が30℃でも車内の温度は50~60℃を超えることもあります。

気温が上昇する春から秋口まで車のフロントにサンシェードを使用する方は多くなっています。

今回は車のフロントにサンシェードは必要なのか日よけのメリットやデメリットなどについて書いてみます。

「車のフロントにサンシェードは必要?日よけのメリットデメリットは」の続きを読む…

ポットの麦茶はどれくらいもつの?洗う頻度は?どんな入れ物がベスト

209236
暑くなってくると麦茶がおいしくなりますよね。

麦茶を買うという人も少なくないようですが、
夏場は特によく飲むようになると毎回買うのは
大変ですよね。

自宅で麦茶を作ってポットにいれて冷蔵庫で保存
という方は多いでしょう。

今回はポットの麦茶はどれくらいもつのか、
ポットを洗う頻度はどれくらいか、どんな入れ物がベストなのかについて書いてみます。

「ポットの麦茶はどれくらいもつの?洗う頻度は?どんな入れ物がベスト」の続きを読む…

夏バテ対策は?食事はどうする?秋口でもばてる?

070045
暑くなってくると気になるのが夏バテですよね。

今まで夏バテしたことがないから今年も大丈夫と
思っている方が多いのですが、
突然夏バテしてしまう場合があります。

その理由は自立神経が関係するためです。

今回は夏バテ対策についてや夏バテしてしまった場合、秋口でも夏バテすることについて
書いてみます。

「夏バテ対策は?食事はどうする?秋口でもばてる?」の続きを読む…

手の甲の紫外線予防は?シミ対策!

274669
紫外線が強くなってくると紫外線対策を行う方は
多くなります。

焼けたくない部位に日焼け止めを塗ることはもちろん、
長袖を着たり帽子をかぶったり腕カバーをつけたりと
様々な方法で紫外線対策を行うにも関わらず
焼けてしまう部位があります。

それは手の甲。

今回は手の甲の紫外線予防についてや手の甲にシミが出来てしまった場合の対策などについて
書いてみます。

「手の甲の紫外線予防は?シミ対策!」の続きを読む…

潮干狩り腰が痛くならない対策は?潮でベタベタを解消するには?日焼け対策

185144
暖かい季節になるといろいろなアウトドアに
挑戦したくなりますよね。

中でも親子で楽しめるのは潮干狩りです。

潮干狩りは潮が引いた浜辺の貝を掘り出すことです。

多くは春から夏の期間に家族で楽しめる
アウトドアのひとつです。

ただ、潮干狩りは楽しいばかりではありません。

今回は潮干狩り腰が痛くならない対策についてや、
潮でベタベタの解消方法、日焼け予防などについて書いてみます。

「潮干狩り腰が痛くならない対策は?潮でベタベタを解消するには?日焼け対策」の続きを読む…

母の日のプレゼントは何がいい?花以外は?

212223
母の日が近づいてくると悩むのは母の日に
どんなプレゼントを贈ればいいのかということですよね。

母へ感謝の気持ちを伝えるというのも良い方法ですが、
お母さんと一緒に楽しむことができることを
プレゼントするのもありです。

今回は母の日のプレゼントは何がいいのか、
花以外の母の日プレゼントについて書いてみます。

「母の日のプレゼントは何がいい?花以外は?」の続きを読む…

母の日のカーネーションはどんなものがいい?おすすめプレゼントは何?

151247
暖かい季節がやってくると母の日もやってきますね。

毎年母の日のプレゼントに悩む方は多いでしょう。

母の日にはカーネーションを贈る方は
とても多いのですが、毎年だと飽きてしまいますね。

今回は母の日のカーネーションはどんなものがいいのか、
おすすめプレゼントは何がいいのかについて書いてみます。

「母の日のカーネーションはどんなものがいい?おすすめプレゼントは何?」の続きを読む…

ノンケミカル日焼け止めって何?石鹸で落とせる?子供も使えるの

191946
陽射しが強くなってくると日焼け止めは離せませんよね。

いろいろな種類の日焼け止めが販売されている中、
人気を集めている日焼け止めがあります。

その日焼け止めは「ノンケミカル」日焼け止めです。

今回はノンケミカル日焼け止めって何なのか、
石鹸で落とすことができるのか、子供も使うことができるのかについて書いてみます。

「ノンケミカル日焼け止めって何?石鹸で落とせる?子供も使えるの」の続きを読む…

梅ジュースをうまく作るには?保存方法は?泡が出るのは

094716
6月が近くなると青々とした大きな梅が店頭に並びます。

梅といえば梅干しというイメージが強いのですが、
梅ジュースや梅酒など様々な保存食があります。

梅と角砂糖と焼酎が用意できれば、
わりと簡単に梅酒を作ることができますが、
子供と一緒に飲める梅ジュースも捨てがたい・・・

今回は梅ジュースをうまく作るには?上手な保存方法は?梅ジュースを作っている時に泡が出るのはなぜなどについて書いてみます。

「梅ジュースをうまく作るには?保存方法は?泡が出るのは」の続きを読む…

母の日にカーネーションを送るのはなぜ?なぜ赤なの?1本の理由は

232648
GWが終わるとやってくるのは母の日ですよね。

母の日とは、お母さんへ感謝と日頃の苦労をいたわる日
として世界で知られている日です。

日本では5月の第2日曜日がそうですが、
国によっては5月ではありますが「母の日」と
よばれる日が異なります。

母の日にお母さんにカーネーションを送るのは定番ですが、
なぜカーネーションなのでしょうか。

今回は母の日にカーネーションを送るのはなぜなのか、カーネーションはなぜ赤なのか、
カーネーションはなぜ1本なのかついて書いてみます。

「母の日にカーネーションを送るのはなぜ?なぜ赤なの?1本の理由は」の続きを読む…