夏にぴったりのサングラスの選び方は?色は何色がいい?運転の時

サングラス
紫外線が強い夏。

紫外線は皮膚だけでなく、様々な個所に影響を
もたらすといわれています。

しみやしわの原因になるだけでなく、
この頃は目にもよくないといわれています。

そのためか、日本ではまだまだ少数ですが、
海外では日差しの強い夏は大人はもちろん
子供もサングラスを使用しています。

今回は夏にぴったりのサングラスの選び方や何色がいいのか、
車を運転する時のサングラスについて書いてみます。

「夏にぴったりのサングラスの選び方は?色は何色がいい?運転の時」の続きを読む…

潮干狩りで腰が痛いのはなぜ?ぴったりの腰痛対策!

潮干狩りのフレーム
暖かくなってくると人気が出てくるのは潮干狩りです。

潮干狩りは4月頃から始まり、6月頭まで楽しめます。

親子で潮のひいた海で貝を探す。

一見大変そうですが、見つけた沢山の貝を
食べる楽しみもあり、年々人気は高まっています。

好きな方は潮干狩りの期間中何度もいくという方もいるくらいです。

ただ、潮干狩りをしているとどうしても腰が痛くなってしまいますよね。

今回は潮干狩りで腰が痛いのはなぜか、ぴったりの腰痛対策について紹介します。

「潮干狩りで腰が痛いのはなぜ?ぴったりの腰痛対策!」の続きを読む…

お盆のお供え物とは?お菓子がいいの?金額はいくらくらい?

197325
夏の到来とともにお盆がやってきます。

お盆にはお供え物を持参するという方は多いと思いますが、
お供え物を持参しないといけないものなのでしょうか。

また、持参するとしたらどういうものがいいのでしょうか。

今回はお盆のお供え物とはどういうものか、
お供え物はお菓子がいいのか、お供え物の金額はいくらくらいなのかについて書いてみます。

「お盆のお供え物とは?お菓子がいいの?金額はいくらくらい?」の続きを読む…

結婚式のご祝儀の書き方は?袋はどんなものがいい?

063248
結婚式にお呼ばれすると多くの人は「「ご祝儀」を用意しますよね。

ご祝儀は贈る相手によって金額が異なるといわれています。

友だちの場合は3万円、身内の場合は10万円が相場です。

でも、金額が違うのにご祝儀袋は同じでいいのでしょうか。

どんなことを書けばいいのか悩んでしまいますよね。

今回は結婚式のご祝儀の書き方についてや、袋はどんなものがいいのか、欠席した時のご祝儀はどうすればいいのかについて書いてみます。

「結婚式のご祝儀の書き方は?袋はどんなものがいい?」の続きを読む…

結婚式のご祝儀は?パーティーの時は?式を挙げない時

128132
気候が良くなると結婚式を挙げるカップルが増えてきます。

特に6月は「ジューンブライド」といわれ、6月に結婚すると
幸せになるといわれているため、
6月に結婚式を挙げるカップルは増えています。

結婚式を挙げる方も大変ですが、結婚式にお呼ばれした場合、
いろいろと準備が必要ですよね。

特に結婚式には「ご祝儀」を持参するものと言われています。

今回は結婚式のご祝儀とは、結婚式がパーティーの場合のご祝儀についてや、結婚式を挙げない時のご祝儀について書いてみます。

「結婚式のご祝儀は?パーティーの時は?式を挙げない時」の続きを読む…

大曲花火大会に行くには?座敷席って?駐車場はどこがいい


暑い夏がやってくると海やプール、お祭りなど楽しみは沢山増えますが、中でも花火大会はかかせないものです。

夜空にいろいろな形や色の花火があがるのを眺めるのは夏ならではの風物詩ですね。

いろいろな花火大会がある中でおすすめする花火大会は沢山ありますが、全国の花火師の情熱とプライドをかけた花火大会といえば秋田の大仙市大曲で開催される「大曲の花火」です。

約70万人が出かけるほど人気の高い大曲花火大会。

今回は大曲花火大会に行くには?大曲花火大会の座敷席ってどんなものなのか、駐車場はどこがいいのかについて書いてみます。

「大曲花火大会に行くには?座敷席って?駐車場はどこがいい」の続きを読む…

盆提灯の飾り方は?いつまで飾るの

082260
お盆が近づくと「提灯を出さなくちゃ・・」という家庭は
多いのではないでしょうか。

模様がくるくる回っている提灯や綺麗な模様が照らしだされるものなど、
実に様々です。

でも、なぜお盆には提灯を飾るのでしょうか。

今回は、盆提灯ってどんなものなのか、盆提灯には飾り方や
決まりなどはあるのか、盆提灯はいつからいつまで飾るものなのかに
ついて書いてみます。

「盆提灯の飾り方は?いつまで飾るの」の続きを読む…

お風呂のカビ解消は?掃除の仕方はこれ!

200469
梅雨の季節になるとじめじめした気候に
連日の雨で洗濯物は乾かないなど
気分がめいってしまいますよね。

なかでも気になるのは「カビ」です。

食べ物も放置しておくとすぐにカビが生えてしまいます。

そして、カビは食べ物だけでなく、
お風呂場にも発生します。

今回はお風呂のカビ解消についてやカビを消すには、
掃除の仕方などについて書いてみます。

「お風呂のカビ解消は?掃除の仕方はこれ!」の続きを読む…