お盆の家族の食事は?夏おせちって?

328815
お盆はご先祖さまや故人の霊が家に帰ってくる
といわれています。

そのため、多くの人がお盆に帰省するのでは
ないでしょうか。

暑い夏は食欲も落ち気味ですが、
実家などに帰省した場合は、
どんなに食欲が落ちている状態でも食べろといわれますよね。

暑い日が続き食欲が落ちている状態でも食べることができる食事があればうれしいものです。

今回はお盆の家族の食事についてや暑い夏の食事、夏おせちについて書いてみます。

「お盆の家族の食事は?夏おせちって?」の続きを読む…

ワールドホビーフェアで人気なのは妖怪ウォッチ?やっぱり混雑する?

DSC_0208
年に2回、全国各地で開催される次世代ワールドホビーフェアですが、なぜこんなに人気なのでしょうか。

ワールドホビーフェアの目玉と言えば無料で入場出来て、最新のゲームやオモチャで遊ぶことができることです。

人気のゲームやオモチャは沢山ありますが、広い会場でいろいろな最新のゲームやおもちゃで遊ぶことができれば、いってみたいと思いますよね。

でも、人気のおもちゃやゲームは多くの人が殺到します。

今回はワールドホビーフェアで人気なのは妖怪ウォッチなのか、やっぱり混雑するのかについて書いてみます。

「ワールドホビーフェアで人気なのは妖怪ウォッチ?やっぱり混雑する?」の続きを読む…

ハッカ油って虫除けになる?赤ちゃんは?効果はどれくらい

224375
ここ数年で話題を集めている「ハッカ油」

ハッカ油は様々なものに使用できると
人気を集めている油です。

ハッカ油は万能油とも言われていますが、
なぜそう言われるのでしょうか。

ハッカ油とはペパーミント油のことです。

ペパーミントの清涼感ある香りは
香りがイイのはもちろん、虫除けや涼しくするといわれています。

今回はハッカ油はなぜ虫除けになるのか、赤ちゃんにも使えるのか、
虫除け効果はどれくらい続くのかについて書いてみます。

「ハッカ油って虫除けになる?赤ちゃんは?効果はどれくらい」の続きを読む…

日焼け後のケアは?ブツブツができるのは?ひりひり対策は?


日差しが強くなる夏が近づくにつれて多くの人が行うのは日焼け対策ではないでしょうか。

どんなに日焼け対策を行っても完全に日焼けを予防するのは難しいといわれています。

日焼けすることを完全に予防できなくても、こまめに日焼け予防を行うだけで、日焼けの度合いは変わります

また、日焼け後のケアによってその後の状態もかわります

今回は日焼け後のケアについてやブツブツができるのはなぜか、ひりひり対策について書いてみます。

「日焼け後のケアは?ブツブツができるのは?ひりひり対策は?」の続きを読む…

日焼け後のケアは?美白ケアの方法


日差しが強い夏がやってくると気になるのは日焼けです。

5月頃から紫外線は徐々に強くなっていきますので、当然日焼けもしていますが短時間ではっきりとわかるくらい焼けるのは6月頃からではないでしょうか。

短時間でじりじりと焼けた場合、赤くなりますのでどれほど強い紫外線なのかわかりますよね。

今回は日焼け後のケアはどんな方法がベストなのか、日焼け後はローションがいいのか、美白は必要なのかについて書いてみます。

「日焼け後のケアは?美白ケアの方法」の続きを読む…