紫外線の室内対策 日焼け止めと届く距離


暖かくなってくると気になるのは紫外線です。

紫外線は太陽の光のことで、一番波長が短い光と言われています。

紫外線は日焼けの原因であり、皮膚や目などに有害なのです。

暖かい陽射しはありがたいものですが、日焼けすると細胞を傷つけるだけでなく、しみしわなどの肌の老化の原因になってしまいます。

太陽が出ている日中は外を歩くと紫外線があたって日に焼けてしまいそうですが、室内だったらどうなのでしょうか。

「紫外線の室内対策 日焼け止めと届く距離」の続きを読む…

花粉症の頭痛がつらい!軽減と解消法は


花粉症と言えば、鼻水くしゃみ目のかゆみといった症状が思い浮かびますが、実は現れる症状はそれだけではありません。花粉症が原因で頭痛が発症する場合があるのです。なぜ花粉症で頭痛が発症するのかというと、その原因は人それぞれですが、頭痛は十分な酸素が脳まで届かないことが原因と言われています。

花粉症は花粉が体内に入ったことでアレルギー反応を起こし、花粉=異物を外に出そうとして、くしゃみや鼻水、目のかゆみという症状がでます。鼻水やくしゃみなどで思うように息ができず、脳まで十分な酸素を届けることができないためです。そんな花粉症が原因の頭痛が発症した時の対策や頭痛は軽減できるのか、解消できるかどうかについて書いてみます。

「花粉症の頭痛がつらい!軽減と解消法は」の続きを読む…

ホワイトデーのお返し 職場での金額とおすすめは?


バレンタインデーにチョコレートをもらったら、ホワイトデーにお返しをした方がいいのかな・・・と毎年悩む方は多いのではないでしょうか。

バレンタインのチョコとして職場でもらった場合はどうすればいいのでしょうか。

「ホワイトデーのお返し 職場での金額とおすすめは?」の続きを読む…

一人暮らしの食費と光熱費をおさえる節約実践方法


今まで実家で生活していて、4月から学生、新社会人として、一人暮らしするという方は多いのではないでしょうか。

今まで自分でご飯を作ったこともなく洗濯や掃除も自分ではやったことがない・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

一人暮らしともなるとそういう訳には行かないのが現状です。

おまけに今まで通り好きな時に欲しいものを買うという生活だとお金がいくらあっても足りなくなってしまいます。

自分で稼いだお金、または実家からの仕送りで生活するためには節約は必要不可欠です。

お金が足りなくなって実家へ強制送還なんて悲しいですよね。

一人暮らしで節約できるものと言えば、食費や光熱費などではないでしょうか。

今回は一人暮らしの節約法について書いてみます。

「一人暮らしの食費と光熱費をおさえる節約実践方法」の続きを読む…

花粉症にヨーグルトは効果あるの?種類やベストな摂取量は


暖かい季節がやってくると、ワクワクする反面、花粉症で悩まされるという方は多いのではないでしょうか。

花粉症とはヒノキや杉といった植物の花粉が体内に入ることで、異物を外に出そうとする体のアレルギー反応で、鼻水目のかゆみくしゃみといった症状を引き起こします。

症状はひとそれぞれですが、長い期間症状に悩まされる上、中には重度の症状を発症する場合もあります。

そんなつらい花粉症ですが、症状を和らげることができると人気を集めているものがあります。

それはヨーグルト!

でも、本当に花粉症にヨーグルトは効果があるのでしょうか?

「花粉症にヨーグルトは効果あるの?種類やベストな摂取量は」の続きを読む…

パンツのウエストが大きい!簡単にサイズ直し出来る方法


お尻はちょうどいいのに、パンツのウエストが大きい・・・久々にパンツを履いてみたらウエストが大きい・・・試着した時はそうでもなかったのに、いざ履いてみるとウエストが大きい・・・なんてこと、ありませんか?

お尻が丁度よくてもウエストが大きいとパンツがずり落ちてしまうなんてことも。

パンツのウエストが大きい場合、なんともならないのでしょうか?

「パンツのウエストが大きい!簡単にサイズ直し出来る方法」の続きを読む…